スポンサーサイト


スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ボビー「光栄なこと」WBC監督に意欲

 ロッテのボビー・バレンタイン監督(58)が8月31日、来年3月のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の日本代表監督に意欲を示していることを明言した。この日の楽天戦(Kスタ宮城)の試合前、「日本代表の監督になることができれば大変光栄なこと」と自ら口を開いた。これまで監督問題について一切語らなかったが、1日、都内で行われる実行委員会で議題として取り上げられるが、くしくも前日に猛アピール。瀬戸山隆三球団社長も「本人が興味を持っているなら全面的に協力したい」と後押しする姿勢を示した。
 バレンタイン監督が突然、胸に秘めていた熱い思いを吐き出した。楽天戦の試合前、自ら報道陣に対して「もしWBC監督について問われた場合、『日本代表の監督になることができれば大変光栄なこと』と答えると思う」と語り、実行委員会を前にアピールともとれる発言を行った。
 伏線はあった。北京五輪決勝トーナメントは公式戦の休日を利用してプライベートで観戦に訪れた。チーム練習を西村ヘッドコーチに一任してまで各国の戦力分析、国際大会の現状を目に焼きつけた。帰国後、「日本代表は有能な選手が本来の力を発揮できなかった」と、ため息交じりに感想を述べた。日本で監督通算6年目。05年には長く低迷していたチームを31年ぶりの日本一へ導き、外国人監督として初優勝を遂げた自負がある。それだけに今回の結果に歯がゆさが募ったようだ。
 WBC監督選考についても触れた。「誰かが気に入っているとか抽象的なものではなく、明確な理由をつけて選べばいいと思う。例えば前年の優勝監督や、前回のWBC以降、最も勝率が高い監督を選ぶのも1つの手だろう」と持論を展開した。「選手をよく理解し、大舞台でも気後れすることなく采配をふるい、楽しむことができる人がいい」と、まるで自らとオーバーラップさせるような人物像を口にした。
 WBC監督については北京五輪を率いた星野監督が候補として挙がっているが、一本化はされていない。バレンタイン監督がメッツ監督時代に駐米大使として親交があった加藤コミッショナーは、「今度は日本人大リーガーも参加しますから、そういう選手を束ねられる人物」と代表監督の資質について言及している。 大リーグ監督歴15年で日米双方の野球を知り尽くした同監督。球団も全面バックアップを約束した。瀬戸山球団社長は「バレンタイン監督は短期決戦に強く、すぐに選手の特徴をつかんで乗せることができる。個人的には適性があると思っている。本人が興味を持っているならNPBにも推薦します」と断言した。今後の動向が注目される。 日刊スポーツ


高校軟式野球に、も少しスポットライトを当てて下さい。

第90回全国高等学校野球野球選手権記念大会と、第53回全校高等学校軟式野球選手権大会 の違いをご存知ですか? 硬式は、主催は日本高等学校野球連盟と朝日新聞 軟式は、主催日本高等学校野球連盟 後援全日本軟式野球連盟、毎日新聞、朝日新聞 ...


マッチカードプログラム

サッカーにはマッチデープログラムというものがあるのに、何故野球にはないのか。欲しい。そういう思いを抱いた熱烈マリンズファンの女性が、作ろうと企画を立ち上げたと言う。そもそもその方は、マリンズが好きだからその関係を目指して就職活動をしてい ...


高校軟式野球、作新学院が最多7度目の優勝

第53回全国高校軟式野球選手権大会最終日は31日、兵庫・明石公園野球場で再試合となった中京(東海・岐阜)-作新学院(北関東・栃木)の決勝が行われ、作新学院が5-1で快勝し、2年ぶり大会史上単独最多となる7度目の優勝を果たした。 ...


北京オリンピック野球の感想

北京オリンピック野球で星野ジャパンは4位に終わった。 北京オリンピックで野球は競技から外れるだけにメダルを獲得できずに終わったのは残念だった。 星野ジャパンはアジア予選では3戦全勝で北京オリンピック出場を決めた。 ...


八高野球部 卒部式

当日は選手だけでなく、陰で支えてくれたマネージャーや応援団、そして指導者のみなさんにも、感謝の気持ちが伝えられて良かったと思います 八幡高校は≪大イベント ≫の体育祭 が6日(土)に、13日(土)は秋の高校野球の1回戦が市民球場で『西田川』と ...


今日注目のプロ野球実行委員会

今日プロ野球実行委員会が行われる。先日触れた日本シリーズの優勝監督がWBC監督になるという案が出てきそうだ。 星野監督を続投させる理由は何か?と中日オーナーの弁。透明性を高めるためには、日本シリーズ優勝監督がWBCの監督をするというのは、賛成 ...


野球 市大会

野球の市大会が土曜日の予定でしたが、 で順延になりました。 野球はこれだから困ります。。。 また、今週末の予定が変わってきます。。。 その代わり、練習が出来るのでよかったんですが、相手も同じ条件なので、結局何も変わりませんよね.


久しぶりの出社

... から食べた私の感想は「普通」・・・。他のみんなはチョー美味しい動作をしてました。しかし!!じゃがポックルはチョー上手いじゃあーりませんか!何ですかこれは!中川くん!てな感じで会社の1日が過ぎていくのです。それは嘘です。野球好きP。


野球日和

AM 9:00 我が部門恒例の『創立記念日野球大会』?. 快速電車に乗るハズが各停に誤乗。。先輩を待たせてしまう・・・;. AM 9:15 球場到着?w A先輩、なぜそのTシャツを・・・(’◇’)!! この写真を見る. AM 9:30 プレイボール☆ 丸焦げになりそうな日差し ...


[野球]WBCの監督はいかに決められるべきか

来年3月に開催される第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の監督問題を話し合うプロ野球実行委員会が1日、開かれる。中日・西川順之助社長(75)は31日、「前年度の日本シリーズ優勝監督のWBC監督就任」案を提出することを明言。 ...


久しぶりに野球観戦

久しぶりにアルビレックスの応援に球場に来ました。今日の先発は谷合。今シーズン初勝利に期待。ただ今日は先発マスクが柳田。上ノ下怪我でもしたかな?


清原引退試合 チケット発売日

体重(キロ)65.2. ●体脂肪率(%)12.1. ▼ジョグ 夜予定. ▼▼▼. こちらが投票(野球ブログランキング)になります(^o^)丿!できましたらポッチとお願いします^_^;. ↓. 野球ブログランキング へ(~_~;). ↑他にも、いろんな野球ブログがご覧になれます。


残念な話が・・・。

昨日は3試合お疲れさまでした。 3試合とも負けてしまいましたが久しぶりに大負けでしたね。 人もそろってなかったし、ピッチャーぼろぼろやし、 モチベーション低いし・・・。 さておき、監督ですが本日病院に行ったところ「ヘルニア」と診断されました。 ...


北海道軟式野球選抜選手権大会紋別支部大会の結果

※野球部試合の結果8月30日?31日にオホーツク紋別球場にて、 第5回北海道軟式選抜選手権大会紋別支部大会が開催されました。 1回戦 西興部中学校 対 雄武中学校 0?5 次の大会は、9月21日に開催される村内ソフトボール大会に参加予定です。 ...


9月の予定表

14日:秋季リーグ戦南港中央野球場第3節・1回戦・第1試合先攻3塁側・対大阪商業大学 15日:秋季リーグ戦南港中央野球場第3節・2回戦・第2試合後攻1塁側・対大阪商業大学 17日:予備日 19日:履修登録 20日:履修登録 22日:OFF 25日:講義開始 ...


戦力外

井口が戦力外通告を喰らいました右肩痛で思うようなプレーができなかったかと思いますこれで移籍ができるわけですがどこに移籍をするのかどうか… マイナー契約になるのかたんなる移籍になるのか日本に戻るのか… 選択肢はありますからゆっくり考えてもいい ...


ダブルヘッダーでブラジル連敗 -日伯親善高校野球

同日に行なわれた2戦目、3戦目ともにブラジルが連敗...


阪神、風雲急を告げる 戦力に異変。巨人に負け越し。

阪神、前半戦の戦力がなくなっていますから、状況はよろしくありません。


3戦連続引き分け=プロ野球・ソフトバンク-西武速報

3戦連続引き分け=プロ野球・ソフトバンク-西武両軍無得点に終わり、3試合連続の延長12回引き分けとなった。互いに先発投手が好投。ソフトバンクは7回無死一、三塁など再三の好機をつぶした。西武は和田の立ち上がりを攻め切れず、171球を投げた岸を援護 ...


7月27日(日)試合結果

西沢、宮崎、井上、八木、(よく覚えていません。。) 練習試合勝敗 6戦 4勝2分け. 城山ボアーズホームページ 城山ボアーズホームページ2. BS blog Ranking にほんブログ村 野球ブログ 草野球へ ブログランキング. ランキングはこちらをクリック! ...


プロ野球史上初 同一カード3戦連続延長引き分け

さて、プロ野球史上初の同一カード3戦連続延長引き分け今日のスポーツ紙一面も間違いなくこれだと思われたのですが・・・ 全米主役!!錦織8強も「いけると思う」 ・・・史上初より71年ぶりの快挙の錦織圭選手ですか(蹴) ...


無事終了!

無事終えることができました。 ご出席頂きました皆さま、本当にありがとうございました! 詳細は後ほど。。。 ↓お暇ならポッチッと! ↓ にほんブログ村 野球ブログ 少年・中学野球へ 人気blog野球ランキング > > FC2 Blog 野球ランキング > >


PLAメンツ! ?50今任

野球歴:小?高校. 紹介文 ♂ 今年から福岡に帰り正式入団♪守備はチーム1でプロ級( ̄○ ̄;)8年間大学に在籍したダメ人間。。 打力に磨きをかけてほしい!常に四死球狙い・・ と思ったら大阪転勤の為、一時退団(・・、) ...


秋季リーグ戦 3日目 対横浜商科大学

■123456789T 商鶴. 鶴見大学1中 水野2遊 川野3一 南橋4DH 林田5右 和田(明) 6三 宮下7左 吉田8捕 岩崎9二 藤間 投 小泉-岩崎.


朝野球最終戦!出欠確認!

朝野球シーズンは早くも終了です... 5月20日vs茂背丑●発進した朝野球ですがいよいよ最終戦となります! 日程は9月4日(木)! 天候も心配されるところです.


8/31 T1?6G?お子様夏休み最後の試合を勝利で飾れず

なので、詳しいことは現地で観戦していた上記阪神及び巨人のところのリンク先の人のエントリーや人気ブログランキング野球部門の特に阪神・巨人系のブログを見てもらうとして、この3連戦を総括すると、 3タテ食らわないで良かったけど、当初1勝2敗 ...


新品 未着用 体育会系 アシックスのアンダーウエア

新品未使用の体育会系アシックスのアンダーウェアです。 画像をクリックすると詳細が見られます。


猛特訓

練習 8月31日(日) 17:00?19:00 大門公園 守備力向上を目的に試合形式も取り入れ、練習しました. 今回の練習で、メンバーの守備に対する意識も向上したので、 次の試合(9月6日)では、ミスも減るのではと期待してます.


高校軟式野球の頂点は作新学院

8月30日,延長15回を1対1で引き分け,決勝再試合となった中京高校対作新学院の試合が31日,明石公園野球場で行われ,作新学院が5対1で中京を退け高校軟式野球の頂点に立ちました。 831_3. まずは結果のみお伝えします。


プロ野球交流戦 その?

札幌ドームに野球観戦に行かれた方ならご存じのことかと思いますが、札幌ドームってライトがビジター席なんですよね。で、ホームの日ハムがレフトスタンドに座席が設けられています。通常ならビジター席はライトスタンドの3分の1しか設けられていないん ...


イベントがあろうとも。。。

富士山の近くで、NIKEのジョギングのイベントがあろうとも、 走らずに都市対抗野球を見ておりますよ! 頑張れ!ENEOS! JUGEMテーマ:スポーツ.


早朝野球と金沢市長杯軟式野球

20080901091843 20080901091840 20080901091838.


【8月31日のプロ野球結果】ジェフ打たれる、8月初の負け越し・・・・。

今話題の美トックスオーラルケアって? **************** 【神1?6巨】 巨人は同点の八回に一死満塁とウィリアムスを攻め、阿部の押し出し四球で勝ち越し。二死後、代打大道が走者一掃の二塁打を放った。阪神は初の月間負け越し。 ...


草野球で見た

山なりの球投げて、「フォークボールや!」なおっさんを見た。 (kirin)


プロ野球史上初!3連戦ぜんぶ延長12回で引き分け…ソフトバンク―西武 ...

3連戦全部延長12回までいって引き分けとかマジでありえねぇww.


北京五輪野球総感?必然の完敗と日本野球界の未来

思えば、日本のプロ野球界はその長であるコミッショナーさえまともに決めることができないのだった。そんなプロ野球に、その代表チームに何を期待できるというのか。何を残すことができるというのか。4位という結果は、紛れもなく必然だった。 ...


[プロ野球]斉藤、2季ぶり勝利

二年前は唯一の先発左腕勝利だった斉藤が久々の一軍で快投。


野球観戦。

さて、週末はプロ野球観戦にいってきました⊂(^(工)^)⊃ 宮城県在住なので、もちろん楽天の応援です。 週末は雨の中の野球観戦でしたが、とても楽しかったです。 もともと野球にはあまり興味なかったんですが今年から家族で行き始めました。 ...


2008南関東支部秋季大会

8月31日(日). 1回戦 掛 川 2?1 二宮大磯. 二宮大磯 0 0 0 1 0 0 0 1. 掛 川 1 0 0 1 0 0 × 2. 幸先良く1回戦を突破!! 先発の仁木くんが完投. 初回に先制,4回に追いつかれたものの,そのウラ田辺くんのタイムリーヒットで ...


阪神 VS 巨人 19回戦

■阪神 VS 巨人 19回戦 [甲子園 18:00開始 ] 観客数43524人 loss.gif 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 巨人 0 0 1 0 0 0 0 4 1 6 12 0 阪神 0 0 0 1 0 0 0 0 0 1 7 0 勝利投手 山口 (8勝2負1S) 敗戦投手 ウィリアムス (4勝4負5S) ...


満一歳

東方野球の一番最初の動画をニコニコ動画に投稿して、今日でちょうど一年になりました。 まあ正確には8/31なんですがw 一年前、拙い技術で何とか作った東方野球の第0話と選手名鑑、それに第1話の1~5をうpしたのが8/31の夜で、全部うpし終わった頃には ...


ネタMAD遅刻

【ニコニコ動画】アイドルマスター 燃えよドラゴンズ!平成FIVE【ネタ☆MAD】. 3時間以上遅刻だっぺ orz 詳しいことは次書く時に書こうと思います。 あとコミケのことも・・・・・・w.


草野球

今日は朝から草野球を。 野球はまともにやったことないわけですが、 ありがたいことにお声がけいただきます。 結果は残念ながら敗北に終わりましたが、 宇部市野球場で気持ちよく運動させていただきました。 横の恩田プールでも大会が行われていました。 ...


【準硬式野球部】全日本大会in香川

8月31日に第60回全日本大学準硬式野球選手権大会が香川県高松市の県営第二球場が行われ、関西代表の甲南大学に5対0で勝利した。 8月31日. 林主将「キャプテンでここにこれたのも何かの縁があると思うので、1つでも多く勝ちたい!優勝したい!」 ...


検証!北京五輪・野球偏

北京五輪検証シリーズのラストを飾るのが野球。 既に、いろんな方面から言われているので‘今更・・・’という感じがするが、あえて記しておこう。 巷でよく言われるのが‘女子ソフトの選手達の気迫に比べて・・・・’というもの。 ソフトボールは五輪が最高の大会 ...


[野球][ベイ][][飯][落書き][ヤクルト戦]野中藤田に続いて遂に石川も男 ...

1点差で負けても50点差で負けても1敗で、さらに次も試合ができるプロ野球の特性を生かして投手の皆さんは次は必ず頑張ってください><今日ような有様では、捕手とかすでに関係ありません本当にもう>< 桑原謙と小林は、要するにま ...


マグネットの野球日記2008.8.31

そんな中での野球の試合[:野球:] ベスト8まで残っていた大会の準々決勝。 試合は初回から守備が乱れて5-10と大敗[:悲しい:] 私は今日はベンチスタート。 途中からライトの守備につき最後に1打席回ってきました。 1打席0打数0安打1死球1打点。 ...


練習試合

午前中は 野球 野球の1日でした^^ そして 今日 東雲小との練習試合東雲小は 学童チームですが・・ 公式戦には出ないチームです。 試合経験もなく うちのチームは、試合ユニフォームではなく 練習着で参加しました。 主審はうちのチームの監督 塁審6年生 ...


こんばんは

ども! こんばんは 昨日、今日と社会人チームとの練習試合でした 2試合で6打点でした 2軍の残り試合が少なくなりましたが一軍再昇格に向けアピールを続けます! それから、沢山のコメントありがとうございます。 ファンの皆さんの言葉が僕の力になっ ...


野球祭り

今日(8/31・日)、市営東グラウンドで、野球連盟主催の野球祭りが開催されました。グラウンドの方では、小学生、中学生のオールスター戦などが行われ、各チームから選抜された選手が試合を行いました。駐車場では、バザーが行われ(写真左)、また、 ...


[野球]3打数1安打

2時間ちょっとしか寝てないけど野球に行ってきた。 人数が足りてるなら楽をさしてもらおうと思ったが9人丁度ということで、 7番ライトで先発出場。 1打席目:三振 2打席目:三振 あれですよ、寝不足のおかげで感覚と体の誤差が出まくりなんですよ。 ...


野球いいよ野球

昨日野球しましたねwまた二人ですけどw学校祭終わったらたぶん4人ぐらいでやると思うけどw 投球もストライク入るようになり、少しは上達しましたw遠投もソフトボールの距離なら外野の奥までいくようになりましたw 野球はアドバイスひとつでかなり ...


入道雲を見に

8月も終わるので、入道雲を見に出かけた。 最初ぼーっと海を眺めていたのだが、ある積乱雲がえらいスピードで成長しているのに気が付き、定点観測しることに。 15時53分 16時05分 16時15分 16時21分.


第79回都市対抗野球大会第3日。

第79回都市対抗野球大会第3日は1回戦3試合が行われました。 (スコアはJABA公式サイト) ☆第1試合 東広島市・伯和ビクトリーズ 0-3 千葉市・JFE東日本 毎日新聞の速報はこちらからどうぞ JFE東日本・福井投手が今大会完封勝利第1号 ...


かい初試合(野球部)

ゆう「段々上手になって、打てるようになるで?、俺だって4試合目に初めてヒット打てたんやで?」 かい「うん・・・。」 相当疲れたのか、明日からの学校の準備をサッサと済ませ、早々に寝ました少しずつ、野球の楽しさが実感出来ればいいね.


やっぱりダメだって

先週降り続いた豪雨。 やはり河川敷のグランドが浸水してしまって、暫くの間使用できないんだって・・・. 単に乾けばいいってことじゃなくって、ヘドロを除去したり、消毒したりで1ヶ月くらいは使えないらしいです。管理して頂いている区の方々、これから ...


[プロ野球][猛虎2008]お疲れモード

第112戦<甲子園>読売6-1阪神. 読|001|000|041|=6. 神|000|100|000|=1. 勝 山口 8勝2敗1S. 負 ウィリアムス 4勝4敗5S. 今度はウィリアムスが崩れてきたなあ. 押し出しで1点取られたのは仕方ないにしても、そのあとの大道が痛すぎた ...


グラウンド冠水して野球中止よゆうでした

tuchhhh.jpg 『四神タッチペン』 UFOキャッチャーでサクッとGET。 スト4を始めてからというもの、パチもスロもやらなくなったし、一時期狂ったように打っていた麻雀格闘倶楽部も全くやらなくなった。 ついでにニコニコ動画も全く見なくなった。 ...


今期最後の野球観戦は・・・

今期最後の(予定)マリーンズ戦を大いに堪能してきたはーとらんどです・・・この2試合で本塁打を数多く観れたので大いに楽しめました。


第79回都市対抗野球注目選手(九州地区投手)

第79回都市対抗野球:目指せ日本一!JR九州/中◇不調克服の主軸に期待「投手王国」と言われることに、胸中穏やかではないのが野手だ。JR九州打線は都市対抗野球九州地区二次予選3試合で、33安打を放ち23点を奪った。チーム打率は3割3分7厘と ...


高校野球検定

検定試験モードの高校野球検定は,いつも使っているカードではなく,この検定に合わせて作ったネタのカードで自分の記録を更新しました。 でも,もうちょっと上の点数がんばれば取れるかもしれないので,9月13日の終了までがんばります。 ...


都市対抗野球第3日目!

都市対抗野球第3日目の結果です。 【1回戦】. 千葉市・JFE東日本 3?0 東広島市・伯和ビクトリー. 太田市・富士重工業 6?1 佐久市・TDK千曲川. 北九州市・JR九州 3?1 川崎市・三菱ふそう川崎. 〈ちょっとトリビア!〉 ...


グライシンガー13勝目=プロ野球・阪神―巨人の真実

グライシンガー13勝目=プロ野球・阪神―巨人巨人はグライシンガーがテンポ良く投げ、8回を4安打1失点。リーグトップの13勝目を挙げた。打線は1回に李承※(※=ヒヘンに華)の適時打で先制し、6回には阿部、坂本の連続二塁打で2点を追加。 ...


少年野球2回戦

久しぶりに天気が快復し、先日から延期になっていた少年野球が行われました。名田黒潮少年との試合でしたが、今日も4:3でかろうじて勝利しました。


[西武ライオンズ]野球好き

3試合で36イニングも野球するなんて、よっぽど野球好きなんだなw 昨日の試合を少し見てたんだが、完全アウェーだったな 巨人ドームと同じ感じでレフトにも鷹の人たちが 応援も人不足が否めない感じ。音が・・・ まあ3試合でゲーム差変わらず、 ...


町民ソフトボール大会

来る9/7sun、町民ソフトボール大会がある。 私も召集がかかっている。 しかし、仕事のため、欠席である。 この町民ソフトボール大会はくせ者だ。 どうしてみんな貴重な休みをそんなことに費やしているのか、分からない。 ...


硬式練習

野球部の3年27人中10人参加してましたw うん、バッティングはポイントを前にしろっていわれた。 あとはまぁまぁでしたよ^^ ゴロとかも結構捕れたしさ♪ コーチの方に 「お前は振りも良いしパワーもあるから、高校野球で通用する。」 ...


星野監督に反対!(ラジオ番組連動記事です)

Foo-Friendsは、星野仙一氏は来年のWBC日本代表監督に相応しくないと考えます。


携帯、不携帯(寒)

今日、携帯を機種変しました。 念願の薄型携帯にしまして。 いつか、尻ポケットに入れておいて、 「バキッ…!」といかないか心配ですはありますが。


TBS「星野JAPANを襲った重圧の真実」

「自分も色々ありますけれども、これで野球人生が 終わってもいいんだというつもりで、魂込めて戦いたいと思います」 ・予選キューバ戦後のミーティング 星野「(GG佐藤を)DHにしたほうがいいんじゃないか?」 星野「守備がちょっと気になるよ、左 ...


負けに等しい引き分け。―野球とエロの融合を目指して―

フェティッシュ&野球好きなあなたはみていってね♪ エログちゃんねる葵@五号様から「おすすめパンダ」&コメントいただきました! ある意味マニア向けには十分エロ度UPな気がする (葵@五号) ↓ コメントありがとうございます! そうですねー。 ...


巨人に印籠のはずがやられた!

兎 12勝7敗 5つの勝ち越し. 虎 69勝43敗1分 勝率 6割1分6厘 残り 31. 兎 63勝49敗2分 勝率 5割6分2厘 6差 残り 30. 44番バースマウンドへ 2ケ所クリックお願いします ↓ ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ.


人事尽くして天命を待つ!

今日は昨日言ったとおり塾で、 学力A対策模試だかなんやらがありました。。 うん、オワタww特に社会と国語www 国語とかもう壊滅☆ 数学はいつもよりはいいかも?くらいで理科はいつも通り・・・って感じです!^^ まぁまだ本番のテストじゃなかったん ...


メイ サッカーから野球に転進!

Dsc06930 メイだワン。毎日、雨が続いてるねえ?。 今日は久々にパパママが一緒の日曜なのに、やっぱり雨。 室内ドッグランに連れてって、もらったワン。 なんかねえ?、いつもと違うボールなんだあ?。 パパが「メイ、星野JAPANを立て直してくれ! ...


【2008年】プロ野球・8月成績

この辺で両リーグともCS争いが熾烈になっていってますね。 7月終了時→8月終了時です。 ?パ・リーグ? 1、西武 54勝41敗1分→66勝48敗4分 5つの勝ち越し (先月1位) 2、ソフトバンク 50勝48敗 →58勝56敗3分 貯金ゼロ (先月3位) ...


野球日本代表オフィシャルスポンサー

野球日本代表とは、プロ野球界、アマチュア野球界<社会人・大学生>が結集した「全日本野球会議」が派遣する代表チームのことで、これまでに、アテネ五輪や世界野球連盟ワールドカップ、世界大学選手権、インターコンチネンタルカップなどの国際大会への ...


今日も投手戦、ぴー

伝統の一戦@甲子園です安藤対内海まあどすこいどすこい初回、立ち上がりの安藤はアンラッキーなヒットでノーアウト1塁、バントされ2塁デッドボールもかましたが小笠原やスンヨプを三振の上々の立ち上がり裏、内海は阪神に対して他球団より四球が多い ...


一緒に練習するのもあと少し・・・

昨年、ひろが1年生で野球に入ったとき 3年生で同じ時期に入部した現在の4年生。 叱られて、涙が毎回出るひろの 肩を叩いてくれたり、背中をさすりながら話しかけてくれたり 一緒にお弁当を食べてくれたり・・・・ いつも近くにいて一緒に練習をしてき ...


野球を楽しむ

今日は、西部地区中学校野球大会(スポンサーは米子自動車学校)の準々決勝戦。11時過ぎから久しぶりに、米子で最古の湊山球場まで出掛けた。試合は福生中と福米中の対戦である。朝の試合で既に弓ヶ浜中は決勝戦進出を決めていた。 ...


野球部再開!

その後、日曜日に雨が多く練習が中止になったり、夏休みで部活動も休みになったり(夏休み期間は活動が休みになるというのも驚きでしたが・・・)で、およそ2か月ぶりの野球部の練習です。 野球部の夏用の帽子もようやくゲットしてご満悦。 ...


8/31 競馬やら野球やら

ヤマニンアラバスタ・・・。もしかしたら最後の可憐な姿なのかも知れません。


野球で日本が勝てなかったのはこいつのせいか……

【ニコニコ動画】G.G.佐藤は落球するのか?最終鬼畜五輪野球キモテ・E. 超叩かれまくりwwwwwwww.


[ホークス]野球好き

一昨日、4-4で12回引き分け 昨日、2-2で12回引き分け 今日、0-0で12回引き分け 対西武3連戦の結果であります。 …終わりたくなかったのかな?(違) 前に同じ様な事があった時、王監督が苦笑いしつつ 「ウチの選手は本当に野球が好きなんだなあ」と ...


今日で夏休みは終わりです

あ?夏休みがもう終わってしまいます。今年の夏休みはこれといって大きなことはやっていなく、あっさりって感じでしたね。まあ、旅行にはちょころと行って思い出というか、経験はできたって感じ。 北京五輪の毎日だっとような気もする。 ...


1937年秋3チーム

巨人、金鯱、セネタースのページを作成しました。 今日の作業はこれくらいにしておきます。


作成途中のコーナー

作成を再開するコーナー大学系列の高校中等野球大会前史秋の予選成績高校野球奪三振記録・・「大学系列の高校」は6月に読者の方より非常に充実したデータをいただいたので、これを元に作成していきます。 このコーナーは校名変遷と同様、次々と新しい ...


最終調整

3日に初戦を迎える本校としては、この週末の練習試合が最終調整であった 30日対富良野 31日対芦別 対帯広工業 という結果でした 新チームの大会ですから、まだまだの所があります対富良野、芦別戦では、ミスが目立ち勝って入るけど? ...


女子野球世界大会をみてきましたぁ

女子の場合は野球よりソフトボールの方が人気がありますけど、 あまり知られていませんが女子野球にもジャパンチームはあるんですよ! そのチームのスターティングメンバーの中に、 なんとなんと、親戚のお子様が入ってるんですよぉ+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。 ...


お詫びと訂正

私は8月1ヶ月で5升程度のお酒しか呑んでいませんから、「酒豪」と呼ぶには相応しくありません。休肝日はありませんが、私が呑むお酒は微々たるものですから。


職域野球県大会

職域野球の県大会が行われました。 大会は、A級の試合で東風平球場で行われました。 中頭北支部のA級で優勝したユアーズは、5対1で勝利しました。 私の(=オキナワテックス=松田)の高校の先輩も所属しているチームで優勝を目指して頑張ってほしいです ...


公式戦(六文銭キラーズ:2回戦:8月31日)

開幕戦以来の真田家マーク六文銭戦。 ベアーズ敗北とのことで勝てば2部優勝の落とせぬ一戦。 晴天快晴の中プレイボール! 20080831_01.jpg ライトに初スタメン黒ゴジラ。 ライトに飛ぶなよ・・・。 20080831_02.jpg ギャース! ...


【Wii】 プロ野球 ファミリースタジアム Pro Yakyuu Family Stadium ...

プロ野球 ファミリースタジアム, プロ野球 ファミリースタジアム (2008/05/01) Nintendo Wii 商品詳細を見る. 【ソフト名】 プロ野球 ファミリースタジアム. 【機種】 Wii. 【紹介サイト】 Enter. 【ダウンロード】 Download. 【一言】 ...


北京・野球・・・

今日昼間、北京オリンピック・星野ジャパンのドキュメント番組がテレビが放映されてました。 なんで悔しさを蒸し返すようなことするん?(笑) ほんとにも?もう終わった事なのに。。。 それなら、ソフトボールの番組にしろ!なんて思いました。 ...


うっ、うあああああorz

宿題おわんねーよ?(泣) 残りの宿題・読書感想文・保健の小論文・英&理のエッセイ・読書記録少し(ここまで明日までに終わらせないといけないもの) ・百人一首(これは後でもおk) オール確定ですね(泣) てか、こんなブログ書いてる間に宿題やれよって ...


塾野球部に思わぬ敵が…。

20日にブラジル遠征から帰国した塾野球部。 9月13日(土)の東京六大学秋季リーグ戦開幕に向けて順調に調整しているかなと思い、塾野球部公式HP内の夏季OP戦状況をチェックしてみました。 8月24日(日) vs東京経済大… ...


野球場(棒球場の)改修in台北

2001年に野球のワールドカップが台湾で行われた。台北には国際試合が出来る球状が二つあり、この大会のためにメイン会場である天母棒球場に大型のスクリーンを付けることになった。日本では野球場といえば大型スクリーンが必須のアイテムとなっていた ...


少年野球教えるにはおすすめ「バッティングフォーム矯正マシーン ...

高校野球の練習でも使われ特許出願もしているバッティングフォーム矯正マシーンが登場熱心な少年野球のコーチが発明したマシーンはフォームを矯正することによりバッティングポイントが確認できるようになるそうです 詳しくはバナークリックして確認して ...


伊西地区新人戦

1回戦 伊万里高校 対 有田工業高校 2回表に先制し、幸先良いスタート! しかし、その裏に3点取られて逆転される・・・・ 3回表に1点を返し、2対3と1点差とする。6回に、 四球や連打で2点を返し、4対3と逆転。伊万里の ...


グライシンガー13勝目=プロ野球・阪神?巨人速報

グライシンガー13勝目=プロ野球・阪神?巨人巨人はグライシンガーがテンポ良く投げ、8回を4安打1失点。リーグトップの13勝目を挙げた。打線は1回に李承※(※=ヒヘンに華)の適時打で先制し、6回には阿部、坂本の連続二塁打で2点を追加。 ...


野球場へ行こう?

昨日は福岡のヤフードームに、ソフトバンクホークスと西武ライオンズの試合を見に行きました新聞社のプレゼントでチケットが当たったんですこの勢いで、今度は宝くじが当たってくれないかなぁーと思うんですけど? 我らがホークスは鷹がマスコットです。 ...

スポンサーサイト

未分類 トラックバック:2 コメント:-

<< ひこにゃん切手あっという間に完売…追加発行不能「失敗!」 | ニュースヘッドラインTOP |

トラックバックURL
http://xn0804.blog105.fc2.com/tb.php/1-05ac9ab6

20080804

原一探偵事務所 施設タイプ:探偵事務所 街名:川越市 埼玉県の探偵事務所。依頼者の恩師の捜索が依頼されていた。 原一探偵事務所 ...

2008年09月15日 楽10サーチ

レイブ参加女性、昨年も死亡 尿から薬物検出

「レイブ」と呼ばれる野外音楽パーティーで薬物使用による逮捕者が続出している問題に絡み、平成19年9月にも群馬県嬬恋村で開催されたレ...

2008年09月15日 ニュース検索

QLOOKアクセス解析
