スポンサーサイト


スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

<パラリンピック>期間中の安全確保は五輪同様に―北京市

2008年9月4日、中国新聞社によると、北京パラリンピック開幕まで数日と迫ったが、検問などの安全確保のための対策はオリンピックの開催期間中と同様に行われている。

北京市公安局はパラリンピックの安全な開催に向け、7月に開通した北京と天津を結ぶ第2高速道路でも検問実施。車両の検査は短時間のうちに行われており、渋滞は発生していない。北京市通州区警察当局によれば、北京に乗り入れることが可能な200余りの主要道路交差点での検問は7月15日から行われており、パラリンピック閉幕まで24時間態勢で実施され、また、市内の各主要道路でも警戒態勢が続けられているという。 【その他の写真】

これまで検査が行われた車両の総数は235万台以上にのぼり、身柄を拘束した容疑者の数は460人以上。オリンピック通行証の偽造で拘束された人は74人にのぼった。また、盗難車が2台見つかり、モデルガンや爆竹、規制対象の刃物などの危険物を所持していた人もいたという。Record China


『パラリンピック、始まる』。

障害を持つ人たちののスポーツの祭典、『パラリンピック』は、オリンピックと同じ中国で、昨日、開会式が開かれました。48カ国・地域から4000人が参加するといいますから、大規模なスポーツ大会です。 今年の大会で13回目を数えるパラリンピック ...


パラリンピックが開幕

<パラリンピック>北京で開幕 最多の148カ国・地域、4000人が熱戦障害者スポーツの祭典、第13回パラリンピック夏季大会が6日北京で開幕した。 メーン会場の国家体育場では、午後8時から開会式を実施。 過去最多の148カ国・地域から参加 ...


北京パラリンピック間もなく開幕 2008年9月6日

間もなく北京時間8時、日本時間9時に国際パラリンピック委員会International Paralympic Committee)主催“もう一つのオリンピック(Parallel+Olympic)”運動機能障害、脳性麻痺、視覚・聴覚障害の身体障害者のための世界最高峰のスポーツの祭典『北京 ...


負けてなかった! パラリンピック開会式

障害者たちのスポーツの祭典 「第13回北京パラリンピック」 の開会式が6日夜、北京の国家体育場 (通称・鳥の巣) で開かれました。 中国では中国中央テレビ (CCTV) で、日本ではNHK教育テレビでそれぞれ生中継されましたが、ご覧になりまし ...


[麻雀]パラリンピック開会式

今日は夜からパラリンピックの開会式があります。それを楽しみにしつつ、昼にちょっと麻雀を打ちに行きました。全部で半荘5回です。 調子が良くて、三連勝のあと沈み一回で迎えた最終戦、オーラスでマイナス三千点でも全員沈んでいるのでアガればトップ ...


北京パラリンピック・・・

第13回北京パラリンピック夏季大会は6日、. メーン会場、国家体育場(愛称・鳥の巣)で. 午後8時(日本時間同9時)から開会式が開催。 閉幕日は17日で大会期間は12日間なのです。 回を重ねるごとに充実してきたパラリンピック。 ...


社説(2):パラリンピック 限界に挑む技を見たい

社説(2):パラリンピック 限界に挑む技を見たい 北京に、再び躍動と歓声が戻ってくる。障害者スポーツの世界の祭典、第十三回夏季パラリンピック北京大会が六日、開幕する。 百五十近い国・地域から約四千人の選手が参加して、十七日までの十二日間、 ...


パラリンピック開催…だけど民放では放映しませんよ~(^^;)

史上最多となる147の国・地域から約6500人の選手、役員が参加する障害者スポーツの祭典「パラリンピック」の北京大会が6日開幕した。17日まで20競技で熱戦を繰り広げる。開会式は6日午後8時(日本時間午後9時)から行われた。 ...


パラリンピック開会式 現地よりレポート?(写真はあとでもっと…)

昨日の日記の写真UPも中途半端だし、今日は朝から万里の長城など観光をしてきたので、その辺りのバリアフリー情報も伝えたいのも山々ですが、そんなことよりも、みなさんお求めは、パラリンピック開会式のことだと思う。 そうですよね? ...


パラリンピック開幕

いよいよ。 わくわく。わくわく。 頑張れ! 開会式で見たあの顔・顔・顔・・・ 頑張れ!JAPAN!!


北京パラリンピック開幕 147カ国・地域から4千人

【北京=阿久津篤史】障害者スポーツの祭典、第13回パラリンピック・北京大会の開会式が6日夜、北京五輪でも主会場になった国家体育場(愛称・鳥の巣)であり、17日までの大会の幕を開けた。 (asahi.com - 2008年9月6日21時10分)


パラリンピック開会式

どうもあれだな、オリンピックの時もそうだったが、 どうしても国をそーゆー目で見てしまうな。 知ってる国が出る度、「ぎゃああああオーストリアさあああああああああん」だの 「韓国来たんだぜえええええええええ」だの叫んでしまうね。 ...


北京パラリンピック・・・開会式は生放送で~

昨晩、生放送、生中継の開会式を見ました感想・・・ いや~~、長い!! すばらしいショーもありましたが、入場行進は時間がかかりますねこれほど長いと、選手の体調管理ができるのか心配になりました。 ※長野の際は、入場に時間がかかりました・・・。 ...


北京パラリンピック開幕!

今北京パラリンピックの開会式を見ながら書いています。 四川省大地震で片足をなくし...


パラリンピックが開幕

障害者スポーツの祭典、 第13回北京パラリンピック夏季大会は6日午後8時(日本時間同9時) から当地の国家体育場で開会式を行い、12日間の大会の幕を開けた。 写真は開会式で入場行進する日本選手団おおーーがんばれニッポン(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)ーー ...


第13回北京パラリンピック開幕

第13回パラリンピックがオリンピックと同じ北京で開幕しました。 でもなんで教育テレビなの?オリンピックの時と待遇が違いすぎじゃない? しかも毎日ダイジェストを22時.


「凄いぞ! パラリンピック開会式」

こうした美しい演目の数々を観ていると、もはやパラリンピックはオリンピックやサッカーワールドカップと肩を並べる、世界最高峰クラスのスポーツの祭典へと昇華した感が強い。こういった方向性が正しいかどうかは各人の判断に委ねるが、少なくともアニキ ...


パラリンピック効果

オリンピックとは少し異なり、第一に努力を重視します。それは、障害を持つ人の感動に接し、毎日漫然と暮らす人々に、平和への努力を真剣に考えることの重要性を喚起しているのです。言い換えれば、生き方を考える生き方をすべきと教えているのです。 ...


パラリンピック・スペシャルオリンピックス

教育TVでパラリンピックの開会式を完全生中継。鳥の巣の観客席は、満員。 こんな時代になったんだな?とシミジミ思ってしまう。 身体に障がいがあっても、‘それを克服して頑張る人間の能力の限界に挑戦する姿‘に感動する人は、たくさんおられると思う。 ...


パラリンピック

【北京・飯山太郎】障害者スポーツの祭典、第13回パラリンピック夏季大会が6日、北京で開幕した。メーン会場の国家体育場(愛称・鳥の巣)では、午後8時(日本時間午後9時)から開会式を実施。過去最多の148カ国・地域から参加した選手約4000 ...


<パラリンピック>選手強化に2億円 報奨金制度も創設最新版

パラリンピック>選手強化に2億円 報奨金制度も創設障害者スポーツの祭典である北京パラリンピックが6日開幕するのを前に、厚生労働省は5日、パラリンピック競技の選手強化策を発表する。メダリストへの報奨金制度を創設することに加え ̄2年の ...


北京パラリンピック開会式!

国際スタジアム鳥の巣では、障害者アスリートたちが競い合うパラリンピックが開幕です。! 何か七色、虹色に広がってきましたよ。 歓迎の儀式が始まりました。 さあ、選手たちの入場行進です。 日本は162人の選手たちで、14番目に入場してきましたよ ...


<パラリンピック>聖火が北京に到着 市民らが走行式の疑問

パラリンピック>聖火が北京に到着 市民らが走行式北京パラリンピックの聖火が5日午前、北京市に到着、市民らによる走行式が開かれた。開会式まで市内をリレーされ6日夜、メーンスタジアムの国家体育場(愛称鳥の巣)で点火される。 ...


北京パラリンピック

本当に不安でしたが、一方短い期間かもしれませんが、自分の体が思い通り動かない、障害を持たれた方の気持ち、思いが少しだけ感じることができたと思っています。パラリンピックに出場される方の顔を新聞、TVを通して拝見してると「なんて強いんだ。 ...


本日、北京パラリンピック開幕!

9月6日、本日北京パラリンピックの開幕。これから15日間世界各国の選手は熱い戦えを繰り広げる。 中国新聞ネットによると、北京オリンピックの中国選手団の慰労会は北京の人民大会堂内の大庁で行われた。全ての金メダリストが一堂で集まった。 ...


北京パラリンピック

北京オリンピックが閉幕して2週間ほどが経ちますが、今度は北京パラリンピックが今夜開幕しましたね。 昨夜NHK教育で“事前特番”として「限界に挑むアスリート?進化する障害者スポーツの世界?」が放送されていましたが、本日の夕方もNHK総合で再放送され ...


パラリンピック

北京パラリンピック開幕、史上最多147の国・地域から参加(読売新聞) - goo ニュースパラリンピックが始まった。 いつの日か、“障害者のオリンピック”じゃなく“選ばれた人のオリンピック”という認識になったらいいなと思う。 ...


北京パラリンピックが始まった!

オリンピックが終わり、パラリンピックが始まりましたねー お風呂に入ろうとしたら、丁度開会式の中継が始まって入れずに、中継を見ながら書いてます オリンピック.


パラリンピック

さてさて、実家ではパラリンピックの開会式を見ました。 NO EXCUSEからは佐藤聡選手が車いすバスケの代表選手として出場します。 開会式の入場で映るかな?と思って見ていたら、おぉ...めっちゃ映った!! 日本から応援しています。 ...


パラリンピック開会式

今日は,パラリンピックの開会式ですね。 今見ながら更新していますが,人間の力って本当にすごいです。 オリンピックの時もすごく感動したけれど,これから始まるパラリンピックの競技にはもっともっと感動させられそうです。 ...


「メダルが期待できる 北京パラリンピック開幕!!!」

中国でパラリンピックが開かれるのは初めて。バリアフリーに配慮した北京五輪の会場を使う。中国の障害者は農村部に多く、福祉政策が十分に行き届いていない。大会をきっかけに障害者への理解が進み、政府の対策が充実してほしいとの期待が障害者の間に ...


パラリンピック6日夜開幕 聖火リレーに日本選手参加 - Infoseek ...

リンク: ニューストップ > トピックス > スポーツ > スペシャルオリンピックス > パラリンピック6日夜開幕 聖火リレーに日本選手参加 - Infoseek ニュース - Infoseek ニュース. はじまりましたね! 水泳で、前回、金8個獲った男性、名前失念しま ...


パラリンピック

入場は、パラリンピックの選手の方が、楽しく入場しているような気がしました。 で、誰か明星が出るか見ていたら、韓紅と劉徳華のデュエットが見れて、ちょっと感動。 やっぱり、劉徳華は出て来てくれましたね。 またテレビに向かって、手を振りそうで ...


北京パラリンピック開幕!!

夜は北京パラリンピックの開会式が見たかったのと、雨の予報だったので。。5時過ぎからノルマの120分ジョグ(18キロ). 朝から、このメニューはきつかったかも 朝イチから始ったフミフミ ほぐそうと。。かなりハードに足を動かし、深にあるコリを ...


北京 パラリンピック

オーラの泉を見た後、9時から、北京パラリンピックの開会式の中継を見ていました! 人は感動したことを覚えていて、またその感動を味わいたいと思うものです^^ オリンピックの開幕式、閉幕式(全部は見れなかったけど、ニュースとかでちょっとだけ見た ...


パラリンピック開会式、見てるワン

今夜、プチね、地上のおうちに戻って、プチ姉と一緒に テレビでパラリンピックの開会式を見てるワン?。パラリンピックの開会式では、 ワンコも 選手と一緒に入場するでしょ !? 誇らしいワン♪ だけど・・ 中国選手に付き添ったワンコ1匹しか見つけられ ...


080906 パラリンピック

先日お会いしたK先生が、車いすバスケは熱い♪と聞いて興味を持ちパラリンピックのオフィシャルサイトを見ていたら、ちょっとしたノリでチケット購入にトライしてみたくなり、ダメモトと思っていたらトントン拍子で買えてしまったのでした。 ...


中国の障害者、福祉向上に期待 パラリンピック開催

5日、報道陣に公開された北京の障害者施設では、障害者がパラリンピックのおみやげなどを作っていた 6日夜に開幕する身体障害者のスポーツの祭典、北京パラリンピックに中国国内の障害者が注目している。北京では福祉施設が次々建てられているが、地方 ...


北京パラリンピック開会式

人海戦術とワイヤーアクションまでは読めたが最後の聖火の点火が自力で50m車椅子ごとってのは予想出来なかったが、ハイテク画像のオリンピックより良く出来た演出だったなあそれにしてもドイツはTV放映時間100時間中国は200時間、日本 ...


北京パラリンピック開会式

NHKの中継を見ていましたが・・・・ いやぁ~~~!感動しました~~!! 両手で50M以上登って行った最終の人も凄かったが、 その前の盲導犬に感動しました。 あの大歓声の中で、しっかりと選手の目になっていました。 アレを見なかった人、後悔するかも ...


パラリンピック開幕

北京パラリンピックが開幕http://www.ne.jp/asahi/ja/asd/saitou/


パラリンピック

今日からパラリンピックが行なわれます。 オリンピック同様、日本選手の方々の健闘と、それ以上に参加されている選手の方々が悔いのない大会になることを願うばかりです。 そういえば、北京オリンピックの陸上・ハンマー投げの室伏選手。 ...


パラリンピック

パラリンピック開幕です! ご存知ですか? 半身の不随(paraplegic)+オリンピック(Olympic) 身体障害者の世界的スポーツ祭典シドニー五輪からオリンピック開催同年同地で開催される事になり、 注目度もぐっとアップしました。ご存知の方も多いと思い ...


パラリンピック 縦割り行政の弊害ここにも

世界の身体障害者がスポーツの力と技を競う北京パラリンピックが6日開幕する。五輪の感動が今も残る同じ競技施設を舞台に陸上や競泳、車いすバスケットなど20競技に148の国と地域から選手ら約6700人が参加、日本からも17競技に162人の選手 ...


パラリンピック開幕

今夜から、北京パラリンピックが始まりました。 身体障害者としても、どのような競技や演技等が見られるのかを楽しみに見て行きたいと思います。


北京でパラリンピック

今月、思い切って、17インチノートに決めようとした矢先、トヨタさんが、車買い替え案内に来られました。やっぱりエステマいいですね。値段もいいですね。ローンは5%台 高いですね。キャッシュがありません。身の程を考えたら、やはりエステマでしょ ...


パラリンピック開幕!

オリンピックが終わって、「夏も終わったなー」なんて感じているそこのあなた、パラリンピックでまた熱く燃え上がりましょう! ガンバレ、日本!


パラリンピックが開幕しました の巻

いよいよ本日パラリンピックが開幕しました。 毎回思うのですが、障害者であることを感じさせないあの輝き、見ていて魂が揺さぶられます。 アスリートは、勝負という観点からのみ見れば、決して失敗は許されません。 それ故、 ...


北京パラリンピック開幕に花火

北京パラリンピックが開幕されましたね。 開会式の花火が印象的でした。選手のみなさんがんばってください!ユーチューブで北京パラリンピック見れるのかなあ? 東京中出し女子校生 2. 素人. S級素人. 2008-07-18. おすすめ平均: 辻さきです 新レーベル ...


パラリンピック

手 足 全身がのびのびと活き活きとすばらしい表現人類みんなが手をつなぎ一体となる美しさへんちくりんと思っていた鳥の巣からすばらしい感動をもらったいよいよパラリンピック開幕もっとすてきな感動が伝わってくる.


北京パラリンピック開幕!

いよいよ今日 北京パラリンピックの開幕です。 今日から 毎日 NHKで (夜10時?50分) ダイジェスト番組が放送されます。 再放送は翌日の午前中だそうです。 朝ズバでも 毎日取り上げて下さっているので 注目です。 明日(7日)は 水泳部キャプテン ...


パラリンピック

パラリンピックが始まりました。 ご存知のとおり障碍のある方のスポーツ大会です。 我家も以前「車いすテニス」「車いすダンス」 など体感させてもらいましたがつくづくすごいな?と。 誰でも夢と希望を持ち頑張ればよい結果を生むことが出来ると思ってい ...


パラリンピック

パラリンピックが開幕しました。 9月になって、夏とはうってかわって激しく内職が押し寄せていますのでどの程度見られるか、分かりませんがなるべく見たいと思います。 個人的な注目はゴールボール。 ネットの下を転がす、バレーボールのような競技です。 ...


パラリンピックですね

何で!?オリンピックよか、報道が少ないのでしょ・・・ 平和の祭典なオリンピックよかもっともっと心がこもってると思うのは私だけでしょうか?? バスケットしてた私は、車椅子バスケットの方が辛いと思うし下半身の力を使わず、上半身だけでシュートを ...


北京パラリンピック開会

オリンピックを含め、祭典の開会式には興味が無い私だが今回のパラリンピックの開会式には見入ってしまった。 選手達はどうしてあんなすがすがしい、心からの笑顔をしているんだろう。 事故で左手を失ったという聖火ランナーはどうして、手首から先が無い ...


パラリンピック開幕

パラリンピックが開幕しました。17日までです。 昨日紹介したサイトですが、中継は配信されていますが映像が途中で止まってしまいます・・


パラリンピックとオリンピックの同時開催

9月6日から9月17日までの12日間、先日までオリンピックで沸いた北京でパラリンピックが開催される。障害に立ち向い様々なスポーツで活躍する世界のアスリートが、競い合うオリンピックと同じ4年に一度開催される国際的なスポーツイベントだ。 ...


パラリンピック開幕

なのにTVをつけてみると、今日からパラリンピック開幕とか。 なんか…準備もあるんでしょうけれど、ビミョーなタイミング! 中には、入場行進のユニフォームさえ買えなかった国もあるようです。 「次は、○○○人の大選手団入場!」なんて紹介される国は、 ...


北京パラリンピック開会式

今日から、パラリンピックが始まりましたね。 また、日本選手の活躍に注目です。 選手らの活躍をリアルタイムで見れないのが残念です。 100歩譲って、深夜に放送から良いけれど、 放送するにも、限られた競技しか放送しない。 何でだろう? ...


パラリンピック開幕!

アンディ・ラウさんが出た。


パラリンピック開幕ですね

今、パラリンピックの開会式を見ながら書いています。 聴覚障害の女性が一寸の違いもなくダンスを踊っています。凄い。それしか言えません。 手話で確認を取りながらでしょうか。こんなパフォーマンスができるなんて。 指先一つまで、2年間の練習の成果だ ...


北京でパラリンピック開催

今日もまた、長々と開会式のイベントを行っている。 健常者でも長過ぎた北京オリンピック。 さて今回はと言うと… そーゆーことです。 またボロも出て来そうです(笑)


今日からパラリンピック

パラリンピックは障害者の競技になります。ですから、障害の程度に応じてクラス分けがされており、同程度の障害を持つもの同士が競うことになります。ですが、実際に見てみると、本当に障害者?と感じてしまうくらいのハイレベルの競技が繰り広げられます ...


北京パラリンピックが始まる。

今日の夕方、なにげなくNHKテレビを「北京パラリンピック・限界に挑むアスリート」(再)を見ていた。走り幅跳びの選手がゲスト出演し、またテニスの選手のことも詳しく紹介されていた。いずれも日本の選手であったが、彼らの日頃の精進の方法と精神力 ...


【北京パラリンピック】いよいよです

今日から北京パラリンピックが始まります。<BR>今晩21時より、NHK教育で開会式が生中継されますね。<BR>ずっと楽しみにしてたんで、いまからワクワクしてます。<BR><BR>日本選手団の旗手は、走り高飛びの鈴木選手。 ...


パラリンピック開幕!

開会式を見ていると、いろんな国や地域の事情がよくわかりますね。 早く寝たいのですが、ついつい見ちゃいます(^O^)


開会式パラリンピック

チャンイーモー監督演出。148国が参加。 なんかみんな楽しそう~~~~~~~~。


北京パラリンピック

すんげぇ入場行進で知ってるヤツがはしゃいでたなんか いろんなレベルが上がってる障害者スポーツそうそうスカパーでのバスケットボールの放送日程くろねこさん 参考にしてねCh.180他男子:9/23(火・祝)19:00~21:00 他 女子:9/23(火・ ...


9月6日北京パラリンピック開幕(17日まで)

まだ、オリンピックの興奮も冷めないこの時期にいよいよ、障害者スポーツの祭典、北京パラリンピックは6日午後8時(日本時間午後9時)から、北京市内の国家体育場(愛称・鳥の巣)で開会式を行い、12日間の熱戦が幕を開ける。 ...


MLB情報 いよいよパラリンピック開催!障がい者というハンディが ...

HOU 3 COL 5 ARI 0 LAD 7 NYY 1 SEA 3 PIT 7 SF 0 イチロー選手 現在184安打 今夜、パラリンピックの開会式最近はメダル獲得だけでなく記録に対する考え方が変わりました。 健常者との差が少なくなっています。


パラリンピック

今日パラリンピック開幕ですね アテネで金銀銅3つのメダルを獲得した元うちのスタッフ安岡チョークも北京入りしたとの連絡がありました 今年も頑張ってくれることでしょう 感動感動感動?の12日間になりますね。テレビで中継がないのが残念でなりませ ...


パラリンピックの開会式

今、パラリンピックの開会式を見終わったところ。 オリンピックとは一味違うイメージの構成だったが、これはこれで素晴らしい。 ・障害を持つ選手の皆さんの明るく力強い笑顔の入場行進を見ていて、何て素敵なのだろうと感動! 小さなことにうじうじと ...


北京パラリンピックの開会式で踊っているキャラクター達

なんか怖いんですけど。


[その他スポーツ]北京パラリンピック開会式のボレロ・・凄い。

なんとなく見た、北京パラリンピック開会式。 北京五輪でも見せた、中国おとくいの人海戦術しまくり演出。 私が胸うたれたのは、その1コーナーの「ボレロ」群舞。 四川大地震で左脚を失った、幼いころからバレエを習ってたという、中国の少女。 ...


パラリンピック「金」に100万円

北京で開催されるパラリンピックでメダルを獲得した選手に報奨金を出すことになったようだ。しかし、健常者による北京五輪でのメダル獲得者への報奨金の金額、とパラリンピック五輪でのメダルの色により報奨金の金額が異なることを今回知った。 ...


今日からパラリンピック

もう一つのオリンピック障害を持った人達によるオリンピック北京パラリンピックが開催されます。 オリンピック同様熱い戦いを期待します。 それから、今日は我がカッパdeぴあの最年少悠マンの一歳の誕生日会が開催されます。 恵方巻き会同様、 熱い戦いを ...


パラリンピック を観ようョ

オリンピックのメダリストには、日本オリンピック委員会(JOC)が金300万円、銀200万円、銅100万円を贈る報奨金制度があるが、パラリンピックのメダリストには同様の制度がなく、8月に行われた日本選手団の結団式で舛添要一厚生労働相が検討 ...


13回北京パラリンピック

第13回北京パラリンピック夏季大会 北京オリンピックが無事に終了し、沢山の感動を残してくれました。ソフトボールの上野選手や水泳の北島選手、フェンシングやバトミントンなど様々な競技で私達を楽しませてくれましたが、そのオリンピックが終えた ...


[政治]・パラリンピックのメダルに報奨金

パラリンピックのメダリストに報奨金を出すと、舛添厚労相が発表しました。 金額は金メダルが100万円、銀メダルが70万円、銅メダルが50万円。財源は民間からの募金を充てる方針。 足りない場合は、国費の運用益で運営する障害者スポーツ支援基金 ...


パラリンピック、本日開幕!

... 闘病生活の中で笑顔絶やさず周りに幸せを振りまく姿だったり「何かを始める時に年齢など関係ない」と、長年の夢に向かって113キロ走り抜いたエドはるみさんの力走。。。 本当に得るものの多い番組でした。 そして昨夜は、パラリンピックに出場する...


パラリンピック開催

いよいよ今日からパラリンピックが開催されますね。長野県から唯一長和町の斉藤あや子さんがアーチェリーに出場いたします。メダルを目標に頑張ってほしいですね!!


パラリンピック 選手強化に2億円

パラリンピック 選手強化に2億円 毎日新聞 2008年9月5日 東京朝刊 今度は報奨金に加え11年度までの4年間で2億円の選手・指導者強化策を打ち出すとのこと。 いいことだと思う。 障害者のスポーツ選手が活躍するということは国が豊かであることの一つ ...


パラリンピック 開幕

の気持ちの良い天気ですいよいよ、パラリンピックの開幕ですね今回はオリンピックからかなり時間が空いたような気がしますがそんなことはないのでしょうか? 障害を負った人の オリンピック スポーツ 競技大会もう、5年前?? 右折しようとオートバイで ...


パラリンピック開幕

いよいよ6日、パラリンピックの開幕です。走り幅跳びに出場の高田晃一選手(全盲)に期待しています。ただ、高田選手はこの夏、タクシーに乗っていて追突事故に遭い、後遺症が心配されています。さまざまな困難を不屈の闘志で克服してきた高田さんに、 ...


パラリンピックが開幕します!!

9月6日?17日まで北京パラリンピックが行われます。冬季競技の私ですが、夏季パラリンピックに注目しています。パラリンピックの歴史を少し紹介したいと思います。パラリンピックの起源は...


わたしの中でのパラリンピック

パラリンピック!! そう、言い聞かせて根性出しては、凹む日々でした。 でも、パラリンピックに出場するいろんな競技の選手たちの表情や体つきに、ああ、スポーツこそ、ほんまに精神のリフレッシュ、支え、自由になれる感覚をつかむとき、と思いました。 ...


北京パラリンピック

今日、父が新聞記事のコピーを持って帰ってきてくれたのですが、その記事には、養護学校の時にお世話になった先生が、男子車いすバスケットボール日本代表のコーチとして、北京パラリンピックに挑むと紹介されていました。 ...


北京パラリンピック開幕

英国式ティーマナー 紅茶 パラリンピック 北京 メダル獲得 ↑ 上に付けているタグは記事の中に出てくる単語と知り合いの方のHPです。決して広告等に誘導するものではありません。 おはようございます。 本日の宮城は、相変わらずの霧雨が降っています。 ...


パラリンピックでも報奨金 財源は?

舛添要一厚生労働相は5日の閣議後記者会見で、6日に開幕する北京パラリンピックのメダリストに対する報奨金制度を創設すると明らかにした。金100万円、銀70万円、銅50万円の報奨金を厚労省所管の日本障害者スポーツ協会から支払う。 ...


北京で繰り広げられるもうひとつの感動~北京パラリンピック開会式

■北京パラリンピック開会式 NHK教育(生中継)/9月6日(土)21:00~0:30※延長の場合変更あり. 【人民網日本語版】北京第13回パラリンピックのマスコット「福牛楽楽」. 牛のイメージは、障害ある選手が努力を怠らず、粘り強く戦い抜く精神を象徴して ...


北京パラリンピック開幕、卓球・福原愛の笑顔に感動。

北京ではパラリンピックが開幕しました。夜、9時(現地時間午後8時)から始まった開会式。オリンピックの時は、いつ選手が入ってくるのか? と思えるほど選手入場前のパフォーマンスが長かったのですが、パラリンピックでは選手を先に入場させて、 ...


パラリンピック 明日開幕

JUGEMテーマ:環境問題関連ニュースまとめ. 頑張れ 頑張れ 土田和歌子さん 33歳ママさん選手 2冠なるか 5000m マラソン 土田さんは、高校2年の時、同乗した車の事故で車椅子生活に。 日本選手団 162名 目標 メダル39個.


明日から「北京パラリンピック」が始まります!

こんばんは(*^_^*)


北京オリンピック・パラリンピック、インターネット配信のトリビア

■北京パラリンピック(2008年9月6日-17日)のテレビ放送予定はこちら・・・ →NHK2008北京パラリンピック関連番組 放映予定表9月 6日(土)21:00-(00:30)北京パラリンピック開会式(NHK教育テレビ) 9月17日(水)22:00-23:50 北京パラリンピック閉会式(NHK教育 ...


北京パラリンピックが6日開幕

障害を持つ世界のアスリートが競い合う北京パラリンピックが6日、北京五輪と同じ国家体育場などを会場に開幕する。日本からは17競技に、17―66歳の選手計162人が参加するが、女子シッティングバレーボールの代表チームでは先月、メンバーの1人が急逝した ...


<自転車>6日に北京パラリンピック開幕。自転車競技は5選手(サイクル ...

北京パラリンピック競技大会は9月6日に中国・北京で開会式が行われ、17日まで各競技で熱戦が繰り広げられる。自転車競技は、トラック種目が7日(日)から10日(水)まで、ロード種目が12日(金)から14日(日)まで行われる。 ...


究極のポジティブ・シンキング?パラリンピック

障害者スポーツの頂点であるパラリンピックは、正直言ってテレビ放送で見たことがなくあまりなじみがありませんでした。これを機会に観戦しようと思って参考になる本を探してきました。書名は『パラリンピックへの招待?挑戦するアスリート』(中村太郎) ...


パラリンピックは良い雰囲気で!!

... 直後から徐々に普段の生活が戻り始め、例えば、今住んでいるマンションの1階の商店も復活し、道行く警官の数も気にならないレベルにまで落ちました。 ですので、今は全体的に息苦しくない状態です。 そんな中、今日、パラリンピックが開幕します。 ...


明日は北京パラリンピックの開会式!

あまり報道はされていないが、明日は北京パラリンピックの開会式がある。 明日から、世界各国の代表が、新たな感動を世界に与えてくれるだろう。 TBSの朝のニュース番組。 以前から、パラリンピックにも重きを置いて、報道をしている数少ない番組。 ...


パラリンピック 中国で開催!!

オリンピックが終わり、 ついに9/6からはパラリンピックですか、、、 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ続きをどうぞ^^/

スポンサーサイト

未分類 トラックバック:0 コメント:-

<< 玉田圭司「勝ちは勝ち」/日本代表 | ニュースヘッドラインTOP | キョンキョン、加瀬亮からの“求愛”に「ジメジメした人が好き!」 >>

QLOOKアクセス解析
