スポンサーサイト


スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ソニー、バッテリ駆動で完全ワイヤレスな有機ELテレビ

 ソニーは10日、年末商戦を前に、特約店や報道関係者向けの新商品内覧会「ソニー ディーラーコンベンション 2008」を開催。その中で、バッテリ駆動に対応し、チューナとワイヤレス接続する有機ELテレビを参考展示した。具体的な発売時期や価格は未定。

 参考展示されたのは、発売中の有機ELテレビ「XEL-1」と同じ、1.4mm厚の有機ELパネルを採用したディスプレイ(XEL-1のディスプレイ部全体の厚さは3mm)。サイズも11型で共通。バッテリを内蔵しており、別途用意されたチューナユニットからワイヤレスで送信されたハイビジョン映像と音声を受信できるのが特徴。バッテリ内蔵型としたことで、完全なケーブルレスを実現しており、壁掛けなど、より設置の自由度が増すという。

 有機EL技術の利用提案の1つとして参考展示されたもので、ワイヤレス伝送技術の詳細は非公開。バッテリでの駆動時間なども未定だが「液晶ディスプレイよりも有機ELは低消費電力であるため、従来の液晶ポータブルテレビなどと比べて駆動時間も長くなる可能性がある」という。スピーカーはパネル背面の上部に搭載されている。

 壁に取り付けた金具に、ポスターのように吊すことができ、屋内を自由に持ち運び、視聴するライフスタイルを提案。会場内ではさらに、長いアームに取り付けたタイプも展示。アームがスピーカーを兼ねており、アームの支柱下部にウーファ、有機ELを取り付けたアーム尖端の下部にツイータを内蔵。ディスプレイの自由な配置と音質の両立を図っている。

 また、会場には4月の「Display 2008」でも展示された、薄さ約0.3mmの11型有機ELパネルも参考展示。XEL-1のディスプレイ部は厚さ3mm、パネルそのものは1.4mm厚のものを採用しているが、展示されたパネルの有機EL画素やTFT基板、カラーフィルタなどの基本構造はXEL-1と同じ。それらを挟むガラス基板を後工程で大幅に薄型化することで、0.3mmという厚さを実現している。パネル解像度960×540ドット。「剛性などを考慮し、製品化できるギリギリの厚さを追求している」という。

 また、2007年5月に発表した、曲げられるフルカラー有機ELディスプレイを実際に曲げている映像も公開した。実物は展示されていない。

 通常、有機ELディスプレイは、ガラス基板上にシリコン半導体材料を用いたTFTを形成し、その上に有機ELの発光素子を積層する。それに対して、試作機では、柔軟性のあるプラスチックフィルム上で形成可能な有機TFTを新たに開発することで、薄型/軽量、曲げられるディスプレイが実現可能となった。サイズは2.5型で、解像度は160×120ドット。解像度は80ppi。技術発表であり、製品化の予定は未定だという。 Impress Watch


TV情報

各ケーブルテレビ局で視聴可http://www.fujitv.co.jp/cs/apbank08/ ■『SETSTOCK'08ダイジェスト版』EAST/WEST ライブ映像8/17 RCC中国放送 15:00~16:00 8/27 ITVあいテレビ 23:55~24:55 8/30 RSK山陽放送(岡山県) 26:15~ ■『SETSTOCK'08 完全版』 ...



[CG]デジ絵の文法-フジテレビ721+739+CSHD

デジ絵の文法-フジテレビ721+739+CSHD. 二期が始まってたのか。



亡念のザムド?テレビCM

2008年9月24日より「PLAYSTATION Store」にて配信予定のオリジナルアニメーション「亡念のザムド」のテレビCMの紹介です。全26話で毎週更新されるとのことです。



「テレビは短時間」の子供、正答率高め 全国学力テスト

「テレビは短時間」の子供、正答率高め 全国学力テスト 8月29日に文部科学省から結果が公表された全国学力テストでは、児童生徒の生活習慣などについてのアンケート調査も同時に行い、 「家族と学校での出来事について話をしている」 ...



氷の華

2テレビ朝日系列 008年9月6日・7日放送 原作:天野節子 ストーリー夫が出張中のある日、妻の恭子の元に、関口真弓と名乗る女から電話がかかってくる。その女は、隆之の愛人で、隆之の子を妊娠している、と高圧的な態度で恭子に明かす。 ...



第565回「デジタルテレビにしましたか?」

こんばんは、てすです。 地デジってことですか? リビングにあるのは確か地デジ対応のテレビだったかな。 両親の寝室のは、違うし。 私の部屋にあったのは押入れに片しましたがアナログです。 私が結婚したら買いますね(笑)



視聴率 9/9 開運!なんでも鑑定団

15.1% 19:00-20:54 CX* カスペ!「史上最大のテレビ動物園」



[テレビ][音楽]『みんなのうた』NHK教育

今日、テレビを点けっぱなしにしていたら、チャンネルがNHK教育になっていたらしく、また『みんなのうた』でアンジェラ・アキの『手紙~拝啓 十五の君へ~』がかかりました。ろこはこの曲が好きなので、テレビを観てみると、先日観たときとアニメーション ...



ピーター パート2

24時間テレビの谷村新司がワイプに小さく映ってるときもピーターかと思った。 「ショーパン」で手に入れたピーターに関する豆知識です。 ピーターは笑顔がいい人(男性)が好みピーターは目が離れた人(男性)が好きピーターはつけ麺が好き ...



広告費ゼロ円(無料)で新聞・テレビ・雑誌などのマスコミから取材を ...

そこで、このような商品(会社)の場合は、最初からむやみに広告を出して、無駄な広告費を垂れ流すのではなく、広告費を掛けなくても、新聞・テレビ・雑誌などのマスコミが無料であなたの商品(会社)を取り上げてもらえるように、マスコミにアプローチを ...



[にしきど][いけめん]テレビ誌

みこたむりょうたむのグラビア!!!!!!!!! りょうたむの方が背がちょびっとだけ高い…!!!!!はわわわわwwwそんで、密着度が…笑 さすがみこたむとりょうたむ(どっちもパーソナルスペースが狭そう)だけあるわ…!!!!!グラビアも髪も ...



全9色の新型iPod nano登場

関連エントリ. 9月9日に発表される新型iPod nanoの写真? (キタミテレビ); 新型iPod nanoはこんな形? (キタミテレビ); Apple、9月9日にスペシャルイベントを開催 (キタミテレビ); Apple、9月9日にスペシャルイベント開催か? (キタミテレビ) ...



[テレビ]武内陶子アナウンサー

今日、NHKの武内陶子アナウンサーと、ジャガー横田が並んで立っているのをテレビで見た。どちらが女子プロレスラーなのか分からないくらい武内陶子アナがデカい。ジャガー横田よりも二回りほどデカい。さすが肺活量4200ミリリットル。 ...



テレビのトラブル解消

前に双方のテレビ受信機の音声が1秒ぐらい誤差があることを書きました。メーカーのシャープにメールで説明したら回答がありましたが、先方の思い違いもあり再度メールを送信していましたところ、次のような対処法の回答があり、それでも0.1秒以上の誤差が ...



[テレビ・ドラマ][かっこいい][お笑い]ひとまず雑感

『ありえへん∞世界』、ニューハーフや、ホストで充実。ホスト戦争勃発、て立川、竹の塚、歌舞伎町の代表でマイクバトル。勝ったのは竹の塚で、関ジャニ∞、「俺らってたぶんジャニーズの〈竹の塚〉やねんで」。加えて、「〈歌舞伎町〉がKAT-TUNとかね」 ...



[ドラマ]NHK連続テレビ小説 瞳#141 08.09.10(水) No.194 (`・ω・´)

「家族とは…」 出演:松本春姫(森田さら役)/森迫永依(岡友梨亜役)/榮倉奈々(一本木瞳役)/満島ひかり(橋本純子役)/鈴木聖奈(田中萌役)/田野アサミ(北川由香役)/ほか チーフプロデューサー:尾崎充信 プロデューサー:山本敏彦 演出:尾崎充信 脚本: ...



42型液晶テレビ9万円台 米ビジオ衝撃の日本上陸

米国のベンチャー企業でテレビメーカーのビジオ(VIZIO)が日本に上陸し、42型液晶テレビを9万8000円の破格の値段で販売をはじめた。2008年9月3日に札幌市、4日からは神奈川県川崎市などコストコホールセールジャパンの8か店で発売していて、その売れ行き ...



【動画】【めちゃイケ】フジテレビ警察vs社長

【めちゃイケ】フジテレビ警察vs社長 ネタ元:YouTubeお気に入り動画ブログさま 【めちゃイケ】ゆるゆるどっきり 魔球伝説 プロ野球 快投ミラクルエース.



アタシはジュースに北京パラリンピック

さっき北京パラリンピックの番組を見てて思ったのだが、パラリンピックをオリンピッ...



[Perfume]新番組@日本テレビ

ナタリー 日テレ新番組「Perfumeの気になる子ちゃん」スタート http://natalie.mu/news/show/id/9446 HAPPY!も2回くらいしか見てないので、リアルタイムでは見なだろうな。 土曜の17:30だし。 て言うか、テレビ見ないんだよね…。



日本テレビ『スッキリ!!』9/11出演情報

明日9/11 木曜日9:27頃~ 日本テレビ系列スッキリ!! に出演しますもうすぐあの日・・・ さてさてどんなメニューだ? 【写真?】みんなでランチョン~☆ でも私はお腹イッパイになっちゃうから(1日3店舗周りますので・・・) マンゴーソ……



テレビの罠

食事中についてたテレビに、心を奪われ気がついたら、23時という罠にはまってしまった。 時間がわーーーーぷ!! 貴方(テレビ)と居ると、貴方(テレビ)しか見えなくなって私がダメになるの。 ・・・だから・・・ごめんなさい。 ...



サマック首相失職、内閣総辞職へ=テレビ出演に違憲判決-タイ憲法裁ですと

金がなくて恋愛結婚をすれば、楽しい夜と悲しい昼を持つ。 友達から「爪の形が変」と...



[本]暴力的テレビゲームは大量殺人シュミレーターである

「戦争」の心理学 人間における戦闘のメカニズム 作者: デーヴ・グロスマン, ローレン・W・クリステンセン, 安原和見 出版社/メーカー: 二見書房 発売日: 2008/03/01 メディア: ハードカバー とにかく兵士は失禁脱糞しているけれどそのことを子孫に ...



テレビのある生活

思えばテレビが壊れて1年と1ヶ月。 「テレビが無い」ということに驚かれる日々を送っていましたが[:ポロリ:] ようやく私にも文明生活が戻ってきたよ~~(笑) 小さいテレビですが、なにか?? (; ̄ー ̄)? それでも薄型で地デジ対応だもー ...



[エイト][リョウ]テレビ誌

次週ガイドはえいとが表紙。じょんは流星3兄弟。ぴあは次号にのりょう流星コンビ。やっぱりドラマ絡みは買ってしまうなぁ。



パラリンピック、誰でも楽しくスポーツを3

2008年9月9日、北京パラリンピック. 22:00~22:50競技ダイジェスト『北京パラリンピック』. http://www.veoh.com/videos/v15867633SNrE6GYA. NHK(日本語)テレビ放送. 2008年9月7日~16日. NHK教育22:00~22:50 ...



[テレビ]プロフェッショナル仕事の流儀(京菓子司 山口 富蔵さん)

プロフェッショナル仕事の流儀ホームページ 茶会のお菓子を特に専門に作る人 オートクチュールのお菓子ですね。。 くずのお菓子が涼しげ。。 一期一会 →お菓子を食べるのは、その時しかない。 なじみの客でも、初めての客でも、 同じ。 ...



テレビ…

さっきやっとあじあらしにのあい更新に気づき どうせにの様はニッキ転載だとは思ってたけど でもやっぱりうれしいことはうれしい.



「今日の5の2」テレビ東京:10/05(日)25:30~

桜場コハル原作、別冊ヤングマガジン・週刊ヤングマガジンにて連載されたコミックをTVアニメ化。とある小学校のクラスを舞台に、主人公・佐藤リョータと、周りの男の子や女の子との学校生活を描く。女の子のことや性的なことにはあまり関心のない主人公 ...



【近況】ダホンガール活動報告【テレビ出演】

そして次はなんとテレビ番組の収録。ダホンガールを代表して石川晴美ちゃんとまゅちゃんのふたりが、某美人女子アナと都内のお洒落なスポットを紹介してきました。 DSCF7246as.jpg ダホンを知って頂きたい一般の方と正に等身大のダホンガール、慣れない ...



善意の民衆を愚弄する「24時間テレビ」!

一般素人はテレビで放送されることは事実と思いがちだが、テレビ番組には必ず台本がある。無ければ時間通りに終わらないし、進行さえ無理である。極論すれば一字一句台本に書いてあるといっても過言ではない。言い方は悪いがヤラセみたいなものだ! ...



[テレビ-ドラマ-感想] 「33分探偵」

【出演】堂本剛、水川あさみ、高橋克実、佐藤二朗、野波麻帆、小島よしお、他 尋常じゃない量のウケ狙いがくだらなくていいねぇ。 ギャグの基本になっているのは、推理ドラマの定番の設定のパロディ。 なぜ探偵のくせに警察の捜査にあっさりと参加でき ...



見る番組はテレビが決める

見る番組はテレビが決める。 アホな話である。 実際にそんなことあるか?って。 あるのである。 現在のわたしの状況がそうである。 昨日、月曜日のテレビはご機嫌ナナメ。 どこも、何も見せてくれない。 まぁ、特に見たい番組もなかったのだけどね。 ...



テレビコマーシャルが流れてくるとゲームを連想してしまうンだよッ!

を見切れずに喰らって、素直に「見切れませんでした」と謝ってしまったことを思い出してしまい、「すみません、耐えられないので見ません」などとテレビに向かってしゃべってしまうこともあるだろッ? ゲーマーたるもの、何でもゲームにつなげなきゃいけ ...



スクエニ「インフィニットアンディスカバリー」、テレビCM追加公開

いよいよ明日発売のインフィニットアンディスカバリー。公式サイトが更新されて、公開されているテレビCMが新たに増えました![Amazon](スクウェア・エニックス)



[テレビ番組]ザ・ネットスター

9月号をこの前録画してようやく見た。 しかしこの番組のニコ動度は凄すぎるな。 スタッフが相当はまってるんだろうな。 そういや同じくらいネット関連を取り上げてる トロ・ステーションってあるけどあれPSPで 見られるようになるらしい。PSP買おうかな。



プラズマテレビ

日付変わっちゃったけど… 本日もマイホーム的な用事なお出かけしてきました。 先ずは、家具屋さん。 うっしー友人に教えてもらった家具屋さん。 作りが立派で頑丈そうで良かったのですが… 全体的に私好みじゃない家具だらけ。 (゜_゜)うーん、モダンじゃ ...



[子役一般(テレビ、映画、雑誌等)]夏時間の大人たち

まもなく新作「パコと魔法の絵本」が公開されるので、その宣伝がらみで中島哲也監督の本編第一作をテレビ放送した、ということのようだ。冒頭に、中島哲也監督のインタビューがあった(といっても「夏時間の大人たち」についてではなく、「パコと魔法の ...



[テレビ][ドラマ][T]真の敵

『シバトラ』第10話。もうなんていうか…カオスです…。 ノリノリで脱獄計画に加担するトラちゃん。君の頭脳はもっと他に活かすところがあったはずなんだけどなー。徹平さんは相変わらずかわゆすでかっこいくて全力で頑張ってらっしゃるのですが、脚本 ...



テレビ放送だけ?コードギアス「また見てギアス」

BIGLOBEストリームでコードギアス反逆のルルーシュR2「皇帝 ルルーシュ」を...



[テレビ][モノクロ]モノクロームファクター 第21話

ルルがいつも通りちょこっと出て終了。 かと思いきや。 ラストで、大きな動きが。 ルルは悪くない。 悪いのは牛さん。 でも、困ったようなルルもかわいいから許す!! そろそろ、本格的に動くんでしょうね。ルルも。 これから、ルルの活躍が楽しみですよ ...



市民球場で働くテレビマンたち

今回行った広島市民球場での試合は、相手が首位・阪神、また阪神にとっては市民球場...



韓国テレビ局のEBS(教育放送テレビ)から取材を受けました

午前中の商談会が終わった後、韓国テレビ局のEBS(教育放送テレビ)から取材を受けました。本日の21時?放送されるそうです。 取材されている様子を、デジカメで撮影したのですが、カメラが手元になく、下記のよな、良く状況の分からない写真だけです ...



[テレビ][漫画][アニメ]自由人36歳

俳優の小栗旬、浅野忠信、宮沢りえ、瑛太が、江崎グリコのチョコレート『アーモンドプレミオ』『バンホーテンディアカカオ』のイメージキャラクターに選ばれ、国民的人気を誇るアニメ『サザエさん』(フジテレビ系)の25年後を描いたCM“25年後の磯野家” ...



[テレビ]視聴者を騙すにはそれ相応のスキルがいると思う話

個人的にはウルトラクイズの方が好きでしたが、それにも負けない楽しさが、テレビから溢れていたような気がします。それは、変な演出がなくても、司会者以外の芸能人がいなくても。一時期まではビデオ録画していたのですが、最近は全然見なくなりましたね ...



cbcテレビ パチンコnow最新レポート

こんにちは、サラリーマンパチンカーのカイです^^ みなさんは最近パチンコで勝てていますでしょうか? わたしの周りではやっぱりパチンコのシステムにはまって マイナス収支を常に叩き出しているひとばかりです・・ わたしも最近までその内の一人だっ ...



[日常]テレビメモ

NHKハイビジョン特集インパール戦線コヒマの戦いを見た。 父親が見てたから一緒に見た。 感想を書くには知識が無さすぎる。 たとえば当時の情勢とか。 NHKの、戦争に対する報道姿勢とか。 そういう事を考えていると、 ...



フジテレビ「とくダネ!」特捜エクスプレスで放送されました。

と思うほど短い時間でしたが(笑) 本日のフジテレビ情報番組「とくダネ!」の特捜エキスプレスの中で水洗い“×”の衣類を洗う主婦としてご紹介いただきました?。 丁度不在だったのですが、放送後には担当だった方が「本日無事に放送され...



テレビでも「萌さん」に会える!(プレゼントもありますよ!)

「女子大生会計士の事件簿」テレビドラマ化決定!



学内ロケ・9月9日全体会

こんにちは。 昨日は第2回学内ロケ・本日は全体会でした。 それでは第2回の学内ロケの報告です[:ラッキー:] [:up:]第2回ロケです[:ひらめき:]DEPの宮城君が手伝いに来てくれました。 [:up:]いろんな人に協力していただいて,楽しい収録になりました[: ...



メディアキャストなど、テレビ神奈川のワンセグデータ放送で視聴者 ...

2008年9月8日、テレビ神奈川(tvk)は株式会社フィックス、メディアキャスト、KDDI研究所の3社と共同で、tvkの番組「ニュース930」(9月10日21時30分?)においてワンセグデータ放送を利用した双方向視聴者参加番組のトライアル放送を実施する、と発表しま ...



女優達のTV出演情報(9月9日?9月17日)

9月11日(木) 15:57?16:53 フジテレビ コード・ブルー 「揺れる心」(再) 戸田恵梨香 9月11日(木) 22:00?23:09 フジテレビ コード・ブルー 戸田恵梨香 9月15日(月) 16:00?16:55 BS朝日 第5回テレビ朝日21世紀新人シナリオ大賞ドラマ 「彼女の恋文」 ...



テレビ朝日開局50周年記念ドラマスペシャル「氷の華」

氷の華. 2夜連続、録画して楽しむ。 主人公のピアニスト、その生い立ち、事件を追う刑事等から、書評通り松本清張「砂の器」を彷彿させる。 だが「不妊症」のまつわる主人公の心理描写などは、女性作家*1ならでは。 仕方ないことだけれども、ドラマでは ...



おかえりテレビ!!

昨日南海放送 『おかえりテレビ 』の取材きましたよ? Resize0392. SAISAICAFE で、乃万地区の真部さんの黒いイチジク『ヌアール ド カロン』を使ったタルトを撮影 してくれました. いつ見てもTVの撮影 って機材とかすごいですよね? ...



「リンクするキーワードカテゴリー」に「テレビ」「社会」カテゴリーを ...

全てのカテゴリーにチェックを入れていない場合は、新設された「テレビ」「社会」カテゴリーのチェックも外れた状態となっていますので、お手数ですがご自身でチェックしていただければと思います。 idea:20978でご要望いただきありがとうございました。



三菱のレーザーテレビ 『LaserVue』

三菱さんがね レーザーテレビ 『LaserVue』 てのを年内に発売するそーなのょ♪ 技術的なコトや細かぃ仕様なんてのゎ良くわかんなぃ(どーでもいいw)んだけどさ。。。 ナンでも今までの液晶テレビやプラズマテレビよりも画質や発色が良くって さらに安価 ...



テレビでメディアを批判する勇敢な人々 まとめ動画

登場人物:北村晴男.金美齢.櫻井よしこ.手島龍一.麻生太郎 <関連記事> ・政権放棄が続く理由・・・優れた政治家が育たないシステム ・テレビの情報操作にキレる上岡龍太郎.



【テレビドラマ】NHK「瞳」第24週(9月8日?9月15日)

番組公式サイト http://www3.nhk.or.jp/asadora/(PC・モバイル) ○Yahoo!テレビ - ドラマ特集 - 瞳 http://tv.yahoo.co.jp/tv_show/nhk/hitomi/(PC) ○連続テレビ小説「瞳」:特集:テレビ番組表:@nifty http://tv.nifty.com/special/drama/hitomi/(PC) ...



[IT]テレビと新聞の“ウェブ対応度”に見る日米の絶望的な格差

http://diamond.jp/series/noguchi/10040/



テレビをニコ動化することも可能なガジェット「ANOBAR」が面白そう

前からテレビの上に電光掲示板を置いて2chの実況スレを同時に流してみると面白いんじゃないか、なんてアイデアを社内で話していたりしていたんですが、まさにそれをやってしまったという感じ。 それ以上に面白いのは、ボタンが一切なくリモコンだけの ...



ビルゲイツも登場するマイクロソフトの新テレビCM

このCM、長い割にテンションが低くて盛り上がりに欠けてるように思うのは、CM漬けの日本のテレビを見過ぎたせいでしょうか?なんてことを考えていたら、サインフェルド氏の別のCMを見つけました。 http://www.wddg.com/projects/superman_seinfeld/ ...



[tv][6n]テレビでは使えないですけど

やっぱり黒髪短髪亀ちゃんは史上最強やと改めて実感しましたヘイヘイ未公開。なんっっっっっで黒髪短髪やとあんな幼くかわいくなるのか意味が分からん。もうまじで亀ちゃんの黒髪短髪担。サムイことを言っててもすべってても何をしてても許せる。 ...



テレビ撮影

今日は、関西テレビ系京都チャンネルのテレビの撮影で市田ひろみさんがお越しになられました。 市田ひろみさん、関西テレビの岡安アナ、川島アナ、設計士の方と 市田ひろみさんと (2)_512 いろんなお話をさせていただき楽しい一日でした。 ...



[movie][TV]感動(涙)のツボと笑いのツボ

テレビタックルの特別番組のときに放映される「永田町時代劇」はゲラゲラ観て笑っていますが、あとは何があるかしら。赤塚不二夫のギャグ漫画でも、私は「バカボン」派、夫は「おそ松くん」派。あとは下品ながらも「おぼっちゃまくん」とか、バカバカしく ...



テレビや携帯電話で来客映像を確認できる「どこでもドアホン」を家に ...

■第57回リアルタイム投票受付開始。 テレビや携帯電話で来客...



「よみうりテレビ」にガリガリ君商品情報がたくさん!

先週の9月3日よみうりテレビの「なるトモ!」と言う番組で、ガリガリ君の商品が多数紹介されました~! ご覧になった方はラッキーですね。 そう関東では放送されていないので、おもに名古屋~ 関西方面の方は見れたと思います。 ...



[ネット][MAD][テレビ]9/8フジ夕方ニュース

・*1だそうだ。高校の文化祭みたいな金の掛け方だ*2。重量は130kg*3。 来年の土師祭でも又やるよ、との事。 実況スレでは、あっという間に1スレ消化し、8割「キモい」で埋まっていた。まあ、女装した人がくるりと回ってたしね。 / これで来年の初詣まで ...



[ネタ]テレビを見ない人間

テレビを見ない人間を軽蔑していた。 こいつまったく流行についていく気がないな、と。 私自身、月に200~300時間は見る。 けど、テレビを見ない人間にいくつか反論されて、言い返せなかった。 いわく、「そんなテレビ見てなんの役に立つの?」 ...



テレビ番組放送のお知らせ

テレビ朝日 「旅の香り」 9月14日(日) 18:30?19:56 (今回は秋のスペシャルのため長くなってます) 長崎・五島の旅のリポーターは 萩本欽一さん、前川清さん、クールファイブの皆さん です。 私も予告で見たのですが、京都VS長崎で ...



桃太郎ぶどうテレビ取材!YouTube UP !

先週、テレビ番組の取材がありました。 --------------------------------------------------. 地元、岡山&香川のKSBさんの『スーパーJチャンネル』の『食の達人』というコーナーの取材です。 今日は石原果樹園で桃太郎ぶどうを収穫して ...



[テレビ]タモリ倶楽部

空耳でおなじみの安斎さんがサマーソニックに出ていたとは知りませんでしたが、今回は安斎さんが出演されたシーンを同じくサマーソニックに出ていたマキシマムザホルモンのメンバーであるダイスケはんとナヲさん、そしてPOLYSICSからハヤシさん、そして ...



24時間テレビ

ZERO 先週、福田(前)総理のニュースで24時間テレビの密着放送できなかったので今日やるらしいですよね楽しみですが・・・疲れて寝そうです・・・。



テレビ

て・・・テレビは・・・たかじんしか見ないもん(涙)



テレビ取材

本日、KBS京都テレビさんが「田渕岩夫の儲かりまっか?」と言う番組の取材に来られました。京都を中心とした関西で人気のタレントの田渕岩夫さんがレポーターで来られ、3時間ほど取材して頂きました。この番組はお客様であり、お世話にもなっている春次 ...



Part.83 24時間テレビは結局マラソンのゴールしか観てない。確か去年も ...

どうも。正式に娘さんと結婚することになりました。僕です。 あの、誤解されたら困るから言うけど、結婚なんてしないよ。あくまでシャレだから。 本日は、採点はお休み。理由はしんどいから。もう、しんどくて鼻からみそ汁が出ちゃう。 ...



マスゴミにも今こそ政権交代を突きつけよう!

中略そんな中、七日のフジテレビ「サキヨミ」は総裁選報道を検証=写真(フジテレビ「サキヨミ」から)。二?六日にテレビ各局が伝えた時間を集計(百八十一番組計六十時間三十五分)、小泉劇場の「既視感がある」と警鐘を鳴らした。 ...



爆笑問題のニッポンの教養 動画 「「『ニッポン』を疑え」 TV小僧

爆笑問題のニッポンの教養(ばくしょうもんだい-きょうよう)とはNHK総合テレビジョンで放送されている「教養」をテーマとした爆笑問題の冠番組(テレビ番組)である。2007年4 月13日放送開始。 爆笑問題のニッポンの教養 動画 「「『ニッポン』を疑え」 ...



[tv][feminism][queer]邪魔がはいる

テレビでさかんに宣伝をみかけるようになったし、あ~Angel(1999, Creator:Joss Whedon)のDavid Boreanazがでているのか(好きではないが)、と懐かしさもあって(主役が女性だし。ナンシー・ドリュー系にはやはりひかれる)、Bones(2005, Creator:Hart ...



[はてな]「リンクするキーワードカテゴリー」に「テレビ」「社会 ...

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20080908/1220862404. なに?この滅茶苦茶懐かしい設定の追加は!? はてなアイデア - 「テレビ」の類のカテゴリーの新設. カテゴリーの追加新設なんて、超久しぶりだろう!!



メディアパーク

メディアパークはテレビ・雑誌・新聞などのメディア業界と視聴者・読者であるあなたをつなぐマッチングサイトです。 そのメディアパークがメディアパークならではのアンケートサービスを開始!!テレビ局・雑誌社などのメディアからのアンケートを会員の ...



【ガキ使】テレビ業界騒然!新しい罰ゲームを考えよう 前編-veoh

ガキの使い 罰ゲーム 老舗番組!ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! ★ 徹底的なデータ戦略 ロトシックスジャパン ★ ■□■ 独占解禁! <裏>バイブル必見 ■□■ ■【動画】ガキ使 ガキ使クラブ活動 引きづられ部 後編 ...



テレビで映画『ターミナル』を観る

うーん、実際にあーゆー状況になったとき、空港の管理側(ってか、国としてなのか)は、どういった対応になるんだろうか。 それにしても、ちょっと「??」な場面が多かった。リアリティに欠けてた点がありすぎて、途中からのめり込めなかった。 ...



花田少年史 幽霊と秘密のトンネル

その人気を受けて制作されたTVアニメーションは、深夜放送にもかかわらず、高視聴率を記録。「東京国際アニメフェア2003」で最優秀作品賞を受賞、「第8回アジア・テレビジョン・アワード」で長編アニメーション部門最優秀賞を受賞した。 ...



TV誌その2・auチラシ

9月17日(水)発売の週刊ザテレビジョン。。 表紙:二宮和也×錦戸亮×戸田恵梨香「流星の絆」 特別ふろく 3カ月使える<お得>相関図BOOKつき二宮和也&錦戸亮「流星の絆」 保存版密着アルバム 嵐ライブ!in国立競技場 との事です♪ ニノの雑誌の嵐。 ...



[雑記]週末テレビ

DVD『もののけ姫』は映像ケーブルがしょぼいせいか設定のせいか、レコーダーからの映像がしっかり16:9?オリジナルの比率でテレビに出てない気がする。 テレビのズーム機能で数種類の方式を選択できるが、微妙に太くなったり細くなったりしてる気がする。 ...



[テレビ]NHKテレビ「トップランナー」「図書館戦争で大人気の作家有川浩」

『異色のラブロマンス小説などで話題の作家・有川浩さんの発想の源に迫る。有川作品の特徴の1つは「ありそうであり得ない設定」にある。03年のデビュー作「塩の街」では塩にのみ込まれる東京を、「図書館戦争」では表現の自由を守るために武装する ...



宝塚ニュース:9/9(火)

テレビ「TAKARAZUKA Cafe' break」 MXテレビ・毎週月曜 22:00~22:30 [出演予定] 9/8 星組 立樹 遥 9/15 星組 和 涼華 9/22 星組 麻尋しゅん 9/29 星組 涼 紫央 10/6 星組 夢乃聖夏 10/13 星組 紅ゆずる ラジオ ラジオ関西(558KHz)「ビバ! ...



メディアパーク

消費者向けのよくあるアンケートサイトかと思ったけれど、番組の観覧者募集もあれば(条件にあえばだけど)テレビや雑誌の取材を受けたり、逆に自分から情報を発信したりもできるみたい。 提携しているTV局も錚々たるものだし、なんだかおもしろそう。 ...



[テレビ] あいのり:ラオス

今夜放送の「あいのり」の舞台はラオス。 もう地球上を何周かしたため、未踏の地へ行くことになったため、アフリカ→ラオスというすごい行程になってますが・・・ 「ラオスには自殺する人がほとんどいない」「自給自足の支えあう生活をしていて、昔の日本 ...



[千原兄弟][TV][RADIO]録り溜め番組鑑賞

テレビ朝日. 千原せいじ出演。立ちトークの回。雨上がり先輩がいるし兄面白いし楽しかったなー。 ■ロンブーの怪傑!トリックスター. 2008.08.29. テレビ東京. 千原せいじ出演。これは脳トレ的クイズ番組なのでまあそれなりで。お兄ちゃん行きつけの店は ...



ケーブルテレビ 9/8~

伊万里ケーブルテレビジョン(2チャンネル)の番組で紹介した資料です。 9月8日から1週間放送されました。 『早刷り岩次郎』 山本一力/著 朝日新聞出版【資料コード:210409405 / 場所:一般、ぶっくん】 『悲劇もしくは喜劇』 深谷忠記/著 実業之 ...



「えほん寄席」新作・仁鶴@大阪

「えほん寄席」第6弾(新作) http://www3.nhk.or.jp/omoban/main0915.html#20080915016 > 9月15日(月)~19日(金)、9月22日(月)~26日(金) > 教育・午前7:45~7:50 > 9月15日(月)「ろくろっ首」(柳家喬太郎/やなせたかし) ...



[tv] スティッチが日本にやってくる

でも、願いを叶えてもらうには43のイイコトをしなくてはならない。かくしてスティッチのイザヨイ島での新生活が始まった! テレビ東京・あにてれ スティッチ! 息子さん(4歳)が大好きなスティッチですが、こんどは日本(画像からすると多 ...



テレビが来ました

金曜日はHBCのテレビの取材が来ました 10月18日の道民カレッジという朝5時からの番組です(o^v^o) 仕事中の爆発についての研究を取材されました放送で映るかな? 研究は、本田さんの私との爆発を例に出し、 実は、 本田さんを本だしに使った私の爆発だった! ...



[Perfume[TV出演情報]]Perfumeの気になる子ちゃん

「Perfumeの気になる子ちゃん」は日本テレビにて毎週土曜17時半よりオンエアされる30分番組。番組コンセプトは「気になることを言い合う」というもので、Perfumeと宮川大輔がレギュラー出演し、毎週ゲストを迎えて面白くて知的なトークバトルを繰り広げる ...



[テレビ]コード・ブルー

2週間に1度見てるって感じで毎回見てた訳じゃないけど(笑)見なきゃ見ないで別にいいんだけど、見るとやっぱりテレビに貼り付いて見てしまうw. 昨日は2つの別々の部屋で緊急の手術が同時に行われてるシーンがあって、特に食い入るように見てしまった ...



[TV(バラエティ番組)]秋改編色々

深夜のコンビニで、普通の人より早めにザ・テレビジョンを入手 この時期になると恒例になる新番組特集だったが、全国ネット番組の情報はあまり無く*1、深夜ローカルの新番組の情報が充実していたので、気になった番組を幾つか紹介 新しい波16・Simpatte! ...



ホントに取材してるんだ?。

テレビ・雑誌・新聞のアンケートモニターなら『メディアパーク』 メディアパークはテレビ・雑誌・新聞などのメディア業界と視聴者・読者であるあなたをつなぐマッチングサイトです。 そのメディアパークがメディアパークならではのアンケートサービスを ...



テレビ東京・大阪『ベリキュー!』9月8日?9月12日の放送内容は?

放送局テレビ東京・テレビ大阪 提 供アップフロントワークス エンディング曲. 9月10日(水)発売. 音楽ガッタス 3rdシングル「Come Together」. ※みなさまからの番組への御意見、御感想、御要望、応援メッセージ等もコメント欄に書き込みくださいませ ...


スポンサーサイト

未分類 トラックバック:0 コメント:-

<< 余計なスキャン省略、高速化を図った「ノートン2009」 | ニュースヘッドラインTOP | 世界最大「円形加速器」が欧州で試験稼働、新発見に期待 >>

QLOOKアクセス解析
